PMO Service SpiritSERVICE
Scroll
「愛されるPMO」:PMO/PMOアシスタントのご提案
プロジェクト・マネジメント~管理実行~サポートの
「ワンストップサービス」の提供
PMO(= Project Management Office)
プロジェクトに関連するガバナンス・プロセスを標準化し、資源、 方法論、ツール、および技法の共有を促進するマネジメント構造
01 | 1.3つの対応カテゴリー/領域
① 参謀型PMO:PMの参謀役。リスクや課題の対応
② 管理実行型PMO:プロジェクト管理の徹底、マネジメント手法を導入・定着・実行
③ 事務局型PMO:一般的な事務・庶務業務(社内手続きや会議の設定等)
02 | 当社のPMOサービス特徴
① PMOの役割を定義しコンセンサスを取る動きをする
➁ プロジェクトの俯瞰力を持って問題の識別~解決
③ 顧客を対象に問題解決のシミュレーションを繰り返す
